日常生活

【メルカリでも使える!d払い20%還元キャンペーン】~ドコモのスマホでなくてもOK~ 

アイキャッチd払いキャンペ2019年7月

こんにちは!

Y!mobileのスマホを利用しているけんぶ(@kenb_log)です。

買い物をするなら1円でもお得にしたいですよね。

2019年7月中ならドコモユーザーではないあなたでも、d払いで支払いした利用金額の20%分がdポイントで戻ってきます。

  • d払いってなに?
  • dポイントって使ったことない
  • 私のスマホはドコモじゃないから
  • クレジットカードでお得に買い物したい
  • メルカリでお得に買い物したい

このように思っているあなたも、ひと手間、利用の仕方を工夫すればググっとお得になります。

d払いメルカリ使える

引用:d払い HP 使えるサイト一覧より

けんぶ
けんぶ
なんと、メルカリでの支払いでも使えるんですね!しかも、ドコモユーザーでなくても使える!

この記事では、d払いのお得な期間限定キャンペーンの紹介と注意点をお伝えします。

キャンペーン概要

キャンペーンを簡単に紹介します。

エントリーして、期間中「d払い」でお買物すると、ご利用金額の20%相当がdポイントで戻ってくる!!

*進呈ポイント上限は10,000ポイントです。

引用:d POINT CLUB HPより

これ、すごくお得ですよね。

たとえば、

家電量販店で50,000円分を購入した時に獲得できるポイントを考えます。

一般的なクレジットカード払いの場合

家電量販店独自のポイントサービス + 各クレジットカードのポイント だけですが、

d払いの場合、上記に加え、さらに

ご利用金額20%分のdポイントが受取可能ポイント最大の10,000ポイント

もゲットできます。

クレジットカードで支払うならば、

d払いのアプリに登録してからd払いで支払うことで、キャンペーンのポイントと、クレジットカードのポイント両方ゲットできる

ということです。

すごいですよね!

d払いを利用したことがないあなたにも、是非お勧めできるキャンペーンです。

d払いとは

では、d払いとはそもそもなんでしょうか。

私の言葉でわかりやすく伝えると、

NTTドコモが運営しているdアカウントの登録を済ませ、利用したいクレジットカードを登録することで利用できる決済方法

です。さらに

d払いアプリを取得してクレジットカード登録することで、d払いのバーコード決済に対応している街のお店でも支払いができる

ようになります。

もし、

  • これまでにdアカウントを作成したことがない
  • dポイントを利用したことがない

という方は、下記のリンク先にてdアカウントの作成ができます。

dアカウントを作成することで、dポイントも利用できるようになります。

もちろん、ドコモ以外の方もOK。

dアカウントとは、ドコモ以外の方でも
ネットショッピングやデジタルコンテンツなどの色々なサービスをご利用いただける無料の共通IDです

引用:NTT DOCOMO,INC dアカウント HPより

 

なお、これまでにマクドナルドやローソンなどで写真のようなdポイントカードを受け取り、dポイントを利用するためにdアカウント登録済の方は、あらたにdアカウントを作成する必要はありません。

d pointカード

 

d払いで20%還元をゲットする手続きの流れ

1.dアカウント登録して、クレジットカードを登録

→ d払い対応のネットショッピングができる

2.d払いアプリをゲットして、クレジットカードを登録

→ 街のd払い対応店舗で買物ができる

3.キャンペーン期間中にキャンペーンエントリー

*エントリーにはdポイントクラブへの入会も必要

4.キャンペーン期間中にd払いで支払う

 

d払いの利用明細はwebでもしっかり内容確認できます。

これは2019年5月にメルカリでd払いを利用し、クレジットカードとポイント併用で支払いした時の明細詳細です。

d払い利用明細詳細

 

次に、キャンペーンについて注意点を簡単にまとめましたのでご確認下さい。

注意点

★<エントリー期間>

2019年6月24日(月) 10:00~2019年7月31日(水) 23:59

★<ポイント還元対象期間>

2019年7月1日(月) 0:00~2019年7月31日(水) 23:59

★対象期間中の利用総額に対して20%のdポイント(期間・用途限定)

d払いアプリを利用してもdポイントで支払った額は対象外

★期間内に獲得できるdポイントは最大で10,000ポイント

ということは、期間中に総利用額5万円超利用してもゲットできるのは10,000ポイント

★獲得時期・・・2019年9月30日以降順次

★有効期限・・・2019年11月30日

★用途限定・・・ドコモ回線契約者が回線料金支払いやデータ量追加などに使えないなど。

 用途限定の詳細は 引用:d POINT CLUB  dポイントとは をご確認下さい。

ドコモ回線契約者に利用が限定されている場合もあります。(例 Amazon

まとめ【メルカリでも使える!d払い20%還元キャンペーン】

いかがでしたか。

ドコモユーザーでなくてもお得に買い物できる方法を紹介しました。

dポイントをまだ利用したことがない方にとって、登録などの手間はかかります

でも、

7月中に5万円前後クレジットカードで買い物を予定しているなら超お得です。

dポイントが利用できるところはどんどん増加中。

この機会に是非、d払いを試して最大の10,000ポイントゲットして下さいね!

 

ちなみに、2019年3月に実施されたd払いでdポイント40倍還元!キャンペーンで25,000円利用し、私は最大獲得ポイントの5,000ポイントをゲットしました。

dポイント5000p

Y!mobileユーザーでもうまくキャンペーンを活用すれば、とってもお得に買い物を楽しめますよ。

なお、数字が40倍とややこしいですが、この時のキャンペーンは、

dポイントの付与数を通常の40倍にする

というものでした。

通常、200円に対し1ポイントだが、さらに39ポイント付与し、40倍のポイント付与。

つまり、200円に対して40ポイント付与されるので、金額でいうと20%還元。

 

しっかりキャンペーン内容を確認して、お得なショッピングライフを満喫しましょう♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

けんぶ
けんぶ
参考になった、おもしろかったと思ったあなた!

ぜひ、このページのシェアをよろしくお願いします。